« LISMO | トップページ | ハンバーガー »

2007年5月 8日 (火)

LISMOその2

070508
iTUNEストアで買ったこのアルバム。
果たして携帯で聞けるのか?

AU MUSIC PORTはいまだVISTAに
対応していないので
使用するパソコンは
クルーソーTM5500、700Mの
ノートパソコン。

iTUNEストアで買ったAACファイルは
拡張子がm4pの著作権保護のかかったもの。
超不便なAU MUSIC PORTでは
当然のごとく取り込めないので
まずiTUNEでこれをCDRに焼く。(10分
これを再びiTUNEで取り込むと
m4aファイルとなり著作権保護が外れる。(10分
(これはノートパソコンに
CDが付いていないからであって
CDからは直接取り込める。)


これをAU MUSIC PORTで取り込む。
携帯に転送するのにいちいち
AU MUSIC PORTで最エンコードして
HDに移さねばならない(なんと言う屑ソフト!)
クルーソーパソコンではこれに3時間!!!

やっと携帯へ転送。
このときまた再エンコード処理している。
本当に屑ソフト。
とりあえずあとはパソコンに任せて
寝ることにする。

朝見ると無事に転送終了。
おそらく3時間くらいかかった模様。

しかしなんと言う使い勝手の悪さ。
AU MUSIC STORE で買えばいいのかもしれないが
48kbpsの屑音源に相場の倍以上の
金をかける気にはとてもなれないし
パケット料金もかかる。

ここまでしてLISMOで音楽聴くか???

|
|

« LISMO | トップページ | ハンバーガー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして。

ワタシもLISMOにはかなり苦労をさせられました^^;
今では『手間のかかる子ほどなんとやら』の心境です。。。。。

ブログ汚し、失礼しました。

投稿: ラヂヲスタァの喜劇 | 2007年5月 8日 (火) 19時16分

とても今更感がありますがiTuneでm4aに変換してからならCDに焼かなくても取り込めます
しかしほんとに不便ですね

投稿: 通りすがり | 2007年11月 7日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/14997475

この記事へのトラックバック一覧です: LISMOその2:

« LISMO | トップページ | ハンバーガー »