« 続SL快速 | トップページ | 地デジ »

2009年1月 9日 (金)

雪・・・箱根、宮ヶ瀬のライブカメラより

降るぞ降るぞと言われて横浜は雨だった。
気温は3度以下だったが湿度が高すぎたようだ。

その湿度の高さがモノを言って
丹沢、箱根の山間部でも意外と積もっていない。


以下午後3時ごろ各地ライブカメラをキャプったもの。

090109_miyagase
宮ヶ瀬のジャンボクリスマスツリーの樅。
芝生にはうっすらと積もっているが・・・。

090109_miyanoshita

箱根宮ノ下。
全く積もっていないどころか何やら雨っぽい。


090109_hakone

箱根峠。
道路外の草地にはうっすらと積もっているが
道路は全然問題ない。
気温0.5度となっているが
湿度が99.7%と高すぎなので積もる雪にならないのであろう。

090109_ooakudani

箱根大涌谷・・・・。真冬だ。
行ったら死んでしまいそうに積もってる。
明日は大涌谷はいかないほうが・・・・。

1/9昼の裏ヤビツの画像のリンク
思いっきり積雪路である。
場所はおそらく諸戸付近だと思う。
ただ表は裏が完全積雪でも
ほぼドライの時も多く・・・(希望的観測)
日曜は定例ヤビツできるのか?

|
|

« 続SL快速 | トップページ | 地デジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/43687193

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・・・箱根、宮ヶ瀬のライブカメラより:

« 続SL快速 | トップページ | 地デジ »