« プリンター | トップページ | 定例ヤビツ#05#06(1/17) »

2009年1月17日 (土)

ルフト・フォトランドTRプラス

090117_1

カメラのキタムラでカメラバック買ってきた。
ルフト・フォトランドTRプラスというやつ。

090117_5

これは手さげにもなるしショルダーにもなるし
リックにもなるというすぐれもの。

090117_2
蓋もがま口式で簡単に開く上に開けたまんまでも
手提げ部分をチョコと持って移動可能だし、
ポケットも色々あって使い勝手が良さそう。

090117_4

インナーを外してみた。
結構高さがあって70-200mmf2.8等の
長く大きいズームレンズも縦のままで何とか入る。
試してみたら他に300mmf4と広角標準系2本、
ボディ2台が収まった。
まあこんだけ入れるととても背負う気にはなれないが。

定価は11600円だがこのメーカーのものは
普通に3割4割引きは当たり前で6980円だった。
この値段じゃなかったら買わなかったかも知れないが
昔は銀箱を肩からぶら下げて重い足取りで歩くか
車で駐車違反を気にしながら撮影したりだったんだが
このバックをもって自転車でぶらぶら撮影も良さげだなぁ!

|
|

« プリンター | トップページ | 定例ヤビツ#05#06(1/17) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

通りすがりました。

このバッグ、僕も昨春の立山撮影の為に買ったんですが、
ファスナーから水が入りにくくなっているし、
それでいて、ガマグチみたいになっていて使いやすいですね。
コンパクトで日常でも使いやすくて愛用しています。

ちなみに、僕のは黒です。

投稿: フォトグラファー猿 | 2009年1月17日 (土) 15時14分

フォトグラファー猿さま>
初めてカメラ系の人のコメントです。
使いやすいとのお墨付き安心です。
blog時々拝見させていただきます。

投稿: あゆ | 2009年1月17日 (土) 15時33分

あゆさま。

えー、カメラ系はじめてなんですかっ!?
1ゲトですね。

そりゃ、本格的に山岳写真を撮るとか、やたら大きな望遠レンズとなると大変ですが、ちょっとした撮影なら、両手もあくし良いですよ!

では、また遊びに来てください!

投稿: フォトグラファー猿 | 2009年1月17日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/43760148

この記事へのトラックバック一覧です: ルフト・フォトランドTRプラス:

« プリンター | トップページ | 定例ヤビツ#05#06(1/17) »