« 横浜バルブ祭2結果(富士ぶさ1レ) | トップページ | 鉄道模型の老舗メルクリンが破産申請 ドイツ »

2009年2月 6日 (金)

内定取り消しで問題化 日本綜合地所が破綻

スポニチアネックスより

今春入社予定の学生の内定取り消しが問題となったマンション分譲大手の日本綜合地所は五日、東京地裁に会社更生手続きの開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は1975億円。不動産市況の悪化を受け、マンション販売が低迷。金融機関が融資姿勢を厳格化し資金繰りも行き詰まり、自主再建を断念して事実上破綻した。

 同社は業績悪化を理由に、昨年11月、学生53人の内定を取り消した。12月には補償金として1人当たり100万円の支払いを決めていた。また、3人の学生が加入し補償問題を協議してきた全国一般東京東部労組が、同社が内定の取り消しを謝罪し、3人に解決金を支払うことで協議を終結したと、2日に明らかにしたばかりだった。

[ 2009年02月05日 18:12 ]

あの様な事をしたからこのような結果になったのか、
それともこの様な結果になりそうだったからあの様な事したのか?
いずれにせよたった数か月から半年先が読めなくて
大勢の人間を犠牲にする組織なんか先がないことは明白だろう!

|
|

« 横浜バルブ祭2結果(富士ぶさ1レ) | トップページ | 鉄道模型の老舗メルクリンが破産申請 ドイツ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/43970840

この記事へのトラックバック一覧です: 内定取り消しで問題化 日本綜合地所が破綻:

» 日本綜合地所 ゼネコン [youtube新着動画ニュース]
日本綜合地所かいし更生法を申請日本綜合地所が会社更生法を申請しましたね。 負債総額は1970億円とやはり規模が大きいですね。 内定取り消しでも話題になった会社ですが、 結構不動産業界は経済状況が逼迫してくると影響も大きいです。 なんといっても、08年3月期の連結売上高は ...(続きを読む) 日本綜合地所ご破算内定取消で有名になった日本綜合地所が会社更生手続き、負債総額1975億円。 だって。 こんな会社に内定一つ貰うために振り回されるくらいなら、 取り消されてかえってよかったと思う。 衣食住の... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 18時52分

« 横浜バルブ祭2結果(富士ぶさ1レ) | トップページ | 鉄道模型の老舗メルクリンが破産申請 ドイツ »