« クイーンメリー2 | トップページ | クイーンメリー2現る(詳細編2) »

2009年3月 6日 (金)

クイーンメリー2現る(詳細編1)

大黒海釣り公園駐車場を開場前に並んで5:30前に入場。
三脚をセッティングしお目当てが来るまでのんびりと思っていたら

090306_eos_002

目の前に何かビルのようなものが見えると思っていたら
それはQM2そのものだった。5:50am
7:00入港予定だからだいぶ早い。
ほとんどの人が気づいていないのかシャッター音もあまりしない。
まだ周りは暗く三脚使用でないと撮影はほぼ不可の状況。

090306_eos_008
すでにタグボートがお供していて、もう一隻も接近中。


家の嫁も油断していていたところを大声で呼び戻す。
過去にQE2、ロッテルダム、キャンベラ、クリスタルハーモニー(現飛鳥2)
等などの入港シーンを見てきた経験だが
船はゆっくり入ってくるというのはイメージだけの話で
大型のクルーズ客船は見えたと思ったら
アッと言う間に近づいてきて接岸してしまう。


090306_eos_016
ズームアップすると船上からも大勢の人がこちらを見ている。

090306_eos_023
そしてやはりアッと言う間に接岸予定のT1、T2バースへ消えて行った。
この間6分間。
無料のシャトルバスはまだ到着前。
また駐車場開門も5:20頃で1kmくらいの行列だったから
恐らく5時あたりまでの到着の人以外は見れなかったのでは?
現に何人かに「もう行き過ぎちゃいましたか?」聞かれた。


|
|

« クイーンメリー2 | トップページ | クイーンメリー2現る(詳細編2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/44260740

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンメリー2現る(詳細編1):

« クイーンメリー2 | トップページ | クイーンメリー2現る(詳細編2) »