« 「釣りバカ」次回「パート20」で終了…ラスト舞台は北海道 | トップページ | ソメイヨシノ »

2009年3月19日 (木)

ミッチーとの新“コンビ”「相棒」最終回は19.5%

3月19日10時28分配信 サンケイスポーツ

 18日にテレビ朝日系で放送された水谷豊(56)主演の刑事ドラマ「相棒 シーズン7~最終回スペシャル」(後8・0~)の平均視聴率が19.5%(関東地区)だったことが19日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。  シーズン7の最後の放送で杉下右京(水谷)と長年にわたる名コンビだった亀山薫(寺脇康文)の後任として、右京を調査すべく警備局から“左遷された”及川光博(39)演じる神戸尊がついに登場。初めてコンビを組んだ右京とギクシャクしながら事件を解決した。  11日放送分の21.7%には及ばなかったが、新“相棒”の初登場に高い関心がうかがえた結果となった。及川は「シーズン8」以降の出演も決まっている。

 最後の最後に新「相棒」が出てきたわけであるが
及川ミッチーの演じる神戸尊、なかなか良い味出してる。
水谷演じる杉下右京との絡みもあのギクシャク感が
初期の寺脇”亀山”と右京との絡みを思い出させて
逆に新鮮だった。
 亀山刑事を卒業させた意味がよくわかった。
はっきり言ってここ数回の相棒の中では一番面白かった。
「シーズン7」が終わったばかりで気が速いが
早く次回の「シーズン8」が見たいものである。

|
|

« 「釣りバカ」次回「パート20」で終了…ラスト舞台は北海道 | トップページ | ソメイヨシノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/44399632

この記事へのトラックバック一覧です: ミッチーとの新“コンビ”「相棒」最終回は19.5%:

» 相棒 劇場版 [youtube動画☆最新ニュースblog]
リングサイズゲージ(平打)☆楽天ランキング常連-幅の広いリングのサイズを測れます- ★メール便OK★【通販の心強い相棒】ひとつ持っておくと超便利♪ ※500円2000円クーポン券プレゼント商品価格:3,129円レビュー平均:4.75これぞ相棒です!もうめちゃめちゃ良かったです 本家本元では失われてしまった「相棒」が、まだここにいました これを作った方々は、「相棒」をよくわかってるなぁとしみじみ思いました。テクモの方々に、最大限の感謝と賛辞を贈らせていただきます。 ...(続きを読む)... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 21時48分

« 「釣りバカ」次回「パート20」で終了…ラスト舞台は北海道 | トップページ | ソメイヨシノ »