« 今シーズン最後(GW) | トップページ | 三国スキー場その後 »

2009年5月 7日 (木)

地デジのインチキ

民放連発表の地デジが50%超えたとかなんたらは
結局インチキな数字なんだなこれが・・・。

この辺はこの人のこのサイトに詳しい
すべてを疑え!!<ジャーナリスト坂本 衛のサイト>

ちょっと内容を抜き出してみた。

●昨日、ある新聞記者に対してブチ切れて、久しぶりに電話で怒鳴った。記者が当サイトを読んだこ とがないというから、坂本「あなたは放送を取材する新聞記者なのか?」記者「そうです」坂本「あなたは地上デジタル放送に興味がないの?」記者「いえ、あります」坂本「地デジ普及率は何%か知っている?」記者「49%です」坂本「民放連会長が地デジ普及率40何%まで来たからもうすぐ50%と発言したことは知っているか?」記者「はい、覚えています」坂本「その民放連アンケートが単身世帯(5000万世帯中の1000万世帯。うち400万は独居老人)を排除したうえに、地域の偏りがあるデタラメな調査だと、知っているの?」記者「いえ、知りませんでした。いま初めて聞きました」と聞いた後、坂本「ふざけるな!! じゃあ、坂本サイトを読め。坂本サイトにしか、その話は載っていないからだよ。調べないで、新聞に普及率四十何%なんてデタラメを書くんじゃない。そんなことで、テレビのやらせがどう、納豆がどうといえるのか? 総務省と民放連からのもらい記事だけで書くな!」とブチ切れました

もちろんうちはカーナビ、携帯を含めて地デジ映る機種は全くない。
周りでも携帯のワンセグ以外で地デジ映るテレビ持ってる人って
あまりいない様な気がする。
少なくても6割ってことはない。

|
|

« 今シーズン最後(GW) | トップページ | 三国スキー場その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/44934324

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジのインチキ:

« 今シーズン最後(GW) | トップページ | 三国スキー場その後 »