« Windows7RC ソフトの互換性・・今回はExcel2000とDonut_RAPT | トップページ | Windows7RC・・・Word2000編 »

2009年7月29日 (水)

「市政投げ出した」「残念」意見さまざま 中田市長辞職

「市政投げ出した」「残念」意見さまざま 中田市長辞職

一部抜粋

 横浜市の中田宏市長(44)が辞任を表明した28日、中田市長は会見で「市の財政再建にめどがついた」など、これまでの実績をアピールして理解を求めた。その一方で、市議や市職員、市民からは「投げ出しだ」「熱心だったので残念」など、さまざまな意見が聞こえてきた。

一方、横浜市戸塚区の無職の女性(70)は「ちょっと無責任。やりたいことがあって市長になったのではないのか。自分では財政立て直しをアピールしているが、市の財政は厳しいと思う。次の市長には財政をしっかりして、福祉に目を向けてほしい」と批判。

なお今年度からTOYOTAショックで愛知県が交付団体に転落したり
お金持ちであるはずだった神奈川県の葉山町まで交付団体に転落するなど
地方自治体の財政が次々破綻する中で
これはそのソース「トヨタショック、愛知県も交付団体に 09年度」

神奈川県は普通交付税の交付を受けているが
横浜市はとりあえず踏ん張ってまだ不交付団体である。

|
|

« Windows7RC ソフトの互換性・・今回はExcel2000とDonut_RAPT | トップページ | Windows7RC・・・Word2000編 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/45774070

この記事へのトラックバック一覧です: 「市政投げ出した」「残念」意見さまざま 中田市長辞職:

« Windows7RC ソフトの互換性・・今回はExcel2000とDonut_RAPT | トップページ | Windows7RC・・・Word2000編 »