« パナレーサーのポンプ | トップページ | トムラウシ遭難 »

2009年7月17日 (金)

エコなんかクソ喰らえ!

 エコカー減税にはは3700億円の予算を計上。

 うちは一昨年に買ってまだローンを払ってるけど
この贅沢な政策は一銭も恵んでくれやしない。


 だいたいこの大不況下で車なんか買い替えのできる人は金持ちだ。
ほとんどの貧乏人は車を持つのを諦めるか
持っててもあまり使わないかを選択しているんじゃないかな?
一応念のため持っているけど使わない・・・・。
どんなエコカーよりもエコジャン!

 だいたいそんな金持ちの車買いかえるために
国民一人当たり何千円も無条件に負担してるんだぞ!
まだ何年も乗っていない車は捨てられるのか?


 エコポイント制度、2946億円の予算を計上。
 まだ数年前に壊れて買い替えたテレビ(もちブラウン管)が
全く不具合なく映っているし
完全地デジ化もメリット何もないから
きっとそれまでにテレビが壊れなかったら
きっと家は地上波のテレビが見れなくなるが
まあコマーシャルのための放送や
天下りのための政界放送はもう見なくなっても思ってる
不思議だねこのエコ。
 例えば、10年前の21型ブラウン管テレビの場合、
年間消費電力量は130kw/h。これを同じメーカーの46型液晶ワイドテレビに買い換えると、
消費電力量はほぼ倍になる(読売新聞より)。つまりCO2 排出量も倍。
 これもこんな大不況下にテレビとかエアコン買いかえる人は金に余裕のある人。
結局金持ちの贅沢な買い替えのために貧乏人が
一人当たり3000円近くも無条件で恵んでやってるわけ。


 結局得をするのは自動車業界と家電業界や大手量販店など
ごく一部の特定業界(産業界、政界で発言力が強いともいう)だけが
得する減税なのだ、あそうくんのやったことは!
 
そう思ってたりしたら大御所も同じこと書いている。
この大御所左翼よりの思想(というより市民ネットワーク寄りかな)だったり
酒もたばこもギャンブルも大好きな変な人だが
結構的を得たことを言っていたりすることも多い。

|
|

« パナレーサーのポンプ | トップページ | トムラウシ遭難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/45659381

この記事へのトラックバック一覧です: エコなんかクソ喰らえ!:

« パナレーサーのポンプ | トップページ | トムラウシ遭難 »