« Vine Linux 5 プリンター(PX-201)設定 | トップページ | ダイナミックDNS更新がエラー・・・DiCE for Linux »

2009年8月31日 (月)

選挙ネタ・・・あの大物は?

何だか垂直落下式バックドロップ的勢いで民主大勝で
あの危ない大物代議士の行方が分かりにくくなったので
ちょっとまとめてみた。
以下敬称略。

町村信孝 北海道5区 選挙区落選比例復活
・・・・・・福田内閣官房長官
個人的にはこの人意外と好きだったりする。
あのフレンドリーな雰囲気に騙されているだけかも。


酔っ払い中川昭一 北海道11区 選挙区落選比例もバツ  元金融担当大臣
 まさに「酒は身を滅ぼす」だね。禁酒したらしいけど、またやけ酒?

イエスマン武部勤 北海道12区 選挙区落選比例復活 小泉内閣当時自民幹事長
 史上最強のイエスマンだからね。ある意味小泉チルドレン以上!
 杉村太蔵の教育係でもあったなぁ。

無所属だが自民元津島派会長津島恭一の長男、太宰治の孫の津島敦は
 青森1区 落選
 太宰治生誕100年だったのにね今年は。
 自民の公認もらえず挙句の果てやっぱり落選。

以下は

絆創膏 赤城徳彦 茨1 選落比落 元農水相
 農水相辞任の時のあの痛々しい姿と言い何だかこの人、運気ゼロだね。

政界失楽園 船田元  栃1 選落比落 元経済企画庁長官
 田中派7奉行の生き残りなのに最近全然っぱっとしない。
 もうこの人も終わりかもしれない。

自民党やめてみんなの党 渡辺喜美 栃3 選当 父は渡辺美智雄 元金融担当大臣

一日一善の次男、笹川 堯 現自民党総務会長 群馬2区落選 比例出馬なし
 ・・・これで引退かなぁ。島村氏とともに党重役の落選は重い。

あなたとは違うんです 福田康夫 群4 選当

小渕優子 少子化担当大臣 群5 選当
 この人は人柄的にも評判良良いらしく
 逆風なんか関係なく楽々当選。

与謝野肇 財務金融相  東京1 選落 比当 
  恒例のの東京1区海江田万里(民)氏との一騎打ちは今回海江田万里氏に上がった!
  ただ比例で1位復活当選。

小泉チルドレンその1 佐藤ゆかり 東京5 選落比落
 インタビューでついに落選を自民のせいにしちゃった。
 野田聖子がらみで今度は自分が選挙区強引に変えさせられて
 不満ダラダラ・・・・いいじゃないか比例で上位にしてもらったんだから。
 でも比例でも復活できませんでした。


石原伸晃 東京8 選当 
 土井チルドレン保坂展人(社)氏の神通力ももうなくなったか?

小泉落下傘、政界の渡り鳥 小池百合子 東京10 選落比当
 中づりで小池百合子危うしと見たときまさかと思ったが本当に危なかった。

太田昭宏 公明党党首 選落  
 参議院からの刺客、青木愛に敗れる!党代表は?

宗男ちゃんの天敵 島村宜伸 元農水相 東京16 選落 
 この人も引退かなぁ?
 ちなみに宗男ちゃん(鈴木宗男)は北海道比例で当選(新党大地)。

小泉2世 小泉進次郎 神奈川11区で当選
 対立の小泉Jr.に握手を無視された横粂勝仁氏は比例復活当選

鞍替え 田中真紀子 新5 選当
 新潟自民はカンカンに怒ってたけどやっぱり選挙には強いこの人!

院政?森喜朗 石川2 選当
 なりふり構わずの選挙活動だったらしいけど無事当選。

綿貫民輔 国民新党代表 北陸信越比例落選
 代表は亀井静香に代わるかな?これも結構サプライズ?

小泉チルドレン2 片山さつき 静岡7区 選挙区大敗比例復活ならず
 高ピーな態度やマナーや行儀の悪いことの目撃情報頻発で人気大下降。
 対立候補は前回やられて今回やり返した城内実(民)氏

元総理 海部俊樹 愛知9 選落比例出馬なし  
  この人も気がつけば78歳なのね。

アムウエイ広告塔 野田聖子 岐阜1区落選比例復活
  折角選挙区から佐藤ゆかりを追い出したのに
  その選挙区で取れず。 
  こんにゃく畑事件で女性票が離れたか?

苛められっ子元総理 安倍晋三 山口4区 当選
 山口はあまり風吹かなかったか1区の高村正彦氏ともども安泰

麻生降ろし 中川秀直 広島4区落選比例復活
 何だかこの人個人的には嫌いだなぁ!

伊吹文明 伊吹派会長 元自民幹事長(1次福田、財務相)京1 選落比当 
 地味に苦しんでる!


自民党大物で完全落選は
酔っ払い中川昭一
政界失楽園 船田元
絆創膏 赤城徳彦
元総理 海部俊樹
宗男ちゃんの天敵 島村宜伸
一日一善の次男、笹川 堯

うーんずいぶん落ちたなぁ!

各派閥会長クラスが軒並み比例復活当選・・・・
まあ与謝野さんはいつものことだけど。

あとは田中康夫が参議院からの鞍替えに成功している。
これで新党日本党首として晴れて衆院代表質問ができる! 

あと最初の女性首相はどっちだ的な代表だった
小池百合子と野田聖子が両方とも選挙区では落選していることも
それから元大蔵省官僚の片山さつき
元外資系証券会社チーフエコノミストの佐藤ゆかりと
二人の実力は小泉チルドレンの落選。

なんだか象徴的だったような気がする。

|
|

« Vine Linux 5 プリンター(PX-201)設定 | トップページ | ダイナミックDNS更新がエラー・・・DiCE for Linux »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/46080069

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙ネタ・・・あの大物は?:

» オードリー 選挙ネタ [ここで読める。最新のニュースまとめ]
よくM-1で「オードリーのネタが1本目と2本目が逆だったら」と言う人が... よくM-1で「オードリーのネタが1本目と2本目が逆だったら…」と言う人がよくいますが、もしそうだったら、ここまでブレイクしていないと思うのは私だけでしょうか?もし選挙演説を最初にやって、最終決勝に進出できなかったら(あくまで予想です)ここまでブレイクしていないと思います。選挙のネタは個人的には好きなんですが、引越しの漫才で、高得点たたき出して、みんなにすごい印象与えたんだし、それから、「2位」になって、優... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 16時28分

« Vine Linux 5 プリンター(PX-201)設定 | トップページ | ダイナミックDNS更新がエラー・・・DiCE for Linux »