« クハ47063 | トップページ | インライン »

2009年9月19日 (土)

海のエジプト展

090919_01

この連休いっぱいで終わりだというので行って来た。
アレクサンドリアの海底で発見されたファラオの5mくらいの大石像が
話題だったのでその手の大物の展示ばかりかと思っていたら
大物はそのファラオ関係の3体以外はカノープスかどこかで発見された
象形文字の書かれた石碑位で他は結構細かい土器や茶碗、青銅器、
金や鉛の装飾品など結構細かい展示がほとんどで少し期待はずれではあったが
まあまあ興味深かったかなぁ。

ただ一人2300円の入場料はちょっと高すぎるような気がする。
それに思ったより混んでいた。
やはり日本人はエジプト好きなんであろうか。

090919_02

帰り横浜に出て東口から西口に行こうとこの踏み切りを渡ったら
少し進んで根岸線のガードを越えたところで行き止まりだった。
一人真付いてきていたがその人も引き返していた。
その人も道知らなかったのかぁ。
帰りも踏み切りに引っかかったが嫁に
「信号待ちだとすぐイライラする癖して踏み切りは全然イライラしないのね!」
と言われた。
当たり前だ。信号は普通いくら待っても電車は通らない。

|
|

« クハ47063 | トップページ | インライン »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/46253989

この記事へのトラックバック一覧です: 海のエジプト展:

« クハ47063 | トップページ | インライン »