« 今日の首位打者 | トップページ | 定例ヤビツ#43,44(9/27) »

2009年9月26日 (土)

「逗デニ」閉店へ

「逗デニ」閉店へ、海望む“老舗ファミレス”惜しむ声/逗子


以下カナロコより

逗子市内で28年間営業してきた“老舗ファミレス”「デニーズ逗子店」が28日、閉店する。幅広い世代の支持を集めていたが、土地の賃貸契約期間が満了を迎えた。店の客足は依然好調で、常連客や地元住民から閉店を惜しむ声が上がっている。


閉店を知らせる立て看板が設けられてから、店の外観をカメラに収める利用客が数多く見られるようになった。
特別な催しなどはせず、閉店まで通常営業が続く。

閉店後の土地利用は決まっていない。土地を所有する居酒屋チェーンのコロワイド東日本(横浜市西区)は「地域住民のためになる施設を検討しているが、現時点では何も決まっていない。白紙の状態」と説明している

これも時代の流れか?
あのスーパー1等地にファミレスじゃ土地がもったいない
ということなのかもしれないが
きっと跡地には「お高い」高級レストランか何かになるんだろう。

|
|

« 今日の首位打者 | トップページ | 定例ヤビツ#43,44(9/27) »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/46318929

この記事へのトラックバック一覧です: 「逗デニ」閉店へ:

« 今日の首位打者 | トップページ | 定例ヤビツ#43,44(9/27) »