« クモハ51 810 (4)、クモハ51 830 | トップページ | 定例ヤビツ#45-やまゆりライン »

2009年10月11日 (日)

やっぱり五輪は相当もうかるらしい。

広島と長崎が20年五輪招致を検討

産経IZAより記事抜粋

広島市と長崎市が共催の形で平成32(2020)年夏季五輪招致を検討していることが10日、分かった。ともに被爆地である両市は、五輪招致することで「核廃絶」と「平和」を世界にアピールしたい考え。

広島市の秋葉市長は以前から、長崎市との共催構想を持っており、2016年の開催地が決まったことをきっかけに本格的に検討をはじめたもようだ。

ただ、2016年の五輪招致を逃した東京が2020年の招致にも再挑戦する-との見方もあり、広島、長崎の両市で正式に招致活動を展開するかどうかについては、なお曲折がありそうだ。

やっぱりオリンピックって相当もうかるんだなぁ。
あんな百何十億の金使ってでも誘致する価値あるんだから。

|
|

« クモハ51 810 (4)、クモハ51 830 | トップページ | 定例ヤビツ#45-やまゆりライン »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の東京招致は都知事と懇意な
一部企業(電○とか)が予定通り儲かったようですね。

勝算のない部分にあれだけのお金つぎ込んで、私腹を肥やすやり方は見ていて心地のよいものではありませんよね。

でもって、この人って、招致失敗したら辞めるとか言ってなかったっけ?
まぁ、大方の予想通り、失敗して、でもそんなこと言ったっけって乗りで辞めないってパターンで終わりそうですね。

招致レースで、都市の知名度を上げて、万一うまくいけば、
五輪ブランドの箱物を堂々と公のお金で作れる大義名分が得られますよって吹聴されてその気になってるんですよね。
今回の招致レースで悪知恵付けた大手広告代理店が裏で手を引いているって構図ですね。
なんせ、奴らは口は上手いからね。

そのお金有ったら、他に回す所あると思うのだが。
そろそろその手のやり方行き詰まってるって事に気づかないのかな?

投稿: かなぴ | 2009年10月13日 (火) 10時30分

本当にその通りだと思います。
どうもこの人あまり好きじゃないや。
なんか裏でいろいろなものが動き過ぎてる、
この人の通るところって・・・・。

投稿: あゆ | 2009年10月13日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/46452083

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり五輪は相当もうかるらしい。:

« クモハ51 810 (4)、クモハ51 830 | トップページ | 定例ヤビツ#45-やまゆりライン »