« 境川の寒桜(2/14) | トップページ | 新型入替機関車 »

2010年2月16日 (火)

本当に鉄道ファンの仕業か?

鉄道ファン運行妨害で被害届=線路内で撮影、運休19本-JR西
これ本当に鉄道ファンの仕業か?

去年の富士ぶさ騒動の時やレトロ横浜のときなどを見てると
だいたい高級な機材を持っているような熱心なファンは
基本的に列車の妨害になるような場所には入らないで
しかも何時間も前から場所をセッティングして待っている。

そのあと直前になって携帯カメラとかコンデジのたぶん一般人
・・・いっぱい人が集まっているから自分もちょっと混ざりたいというニワカ?
がもう場所がないから、しかも機材がしょぼいから遠くから映せないから
線路敷地内や立ち入り禁止地域に立ち入って
結局何時間も待ってるやつの撮影の邪魔になって
騒ぎになるという状況がかなり見受けられた。

今回もそんなようなことなんじゃない?
どうせマスゴミはマニアの仕業と騒いだほうが視聴稼げるから
こんな風にたいして調べもせずに決めつけて記事にしているのでは?と思った。

|
|

« 境川の寒桜(2/14) | トップページ | 新型入替機関車 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/47586639

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に鉄道ファンの仕業か?:

« 境川の寒桜(2/14) | トップページ | 新型入替機関車 »