« 限界 | トップページ | みなとみらいホール »

2010年4月14日 (水)

誠意のある接客

コピーを取りに近所の◯リンピックに行った。
改装工事中らしく1,2階は営業していなくて
3階のみは営業しているみたいだ。
でも入り口に「コピー5円」の看板が出ているので
中に入ってコピー機を探す。

見つからないので店員に尋ねると
店員「申し訳ありません。コピーは改装工事中のため明日まではできません。」

「外に看板出てるので店の中まで来たのに」

店員「申し訳ありません。」
と抑揚のない生返事。

「看板でてなければこなかったかもしれないのに」

店員「申し訳ありません」
またこちらを見もせずにしかも誰かに確認などをするでもなく立ち去ろうとする。


頭来た!

「コピー出来ないのに何故わざわざ看板が外に出てる!」

店員「申し訳ありません」

「撤去しに行かんか!」


店員は店を出て良くこちらをちらちら見ながらしぶしぶ外まで歩いてきて
看板をどかす(振り?)

もしかしたらすぐにもとに戻したかもしれない・・・あの態度じゃ。


此の店の社員教育のダメさが身にしみて分かった。
お客に対する誠意中のはいろんなところに出るのよ!

|
|

« 限界 | トップページ | みなとみらいホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/48087151

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意のある接客:

« 限界 | トップページ | みなとみらいホール »