« 反エコ会社EPSON | トップページ | 甲武山岳ツーリング »

2010年5月 7日 (金)

また出た?(読売朝刊1面)

100507_000

なんでこんな一方的な社説が1面なんだろうねぇ。

内容は極端に悪いように解釈すると

法人税率を下げろ!会社が日本から出ていってしまう!
中国や韓国は日本よりも何割も低いぞ!
公共事業をもっとやれ!
一般人にばらまいても経済(ここでは企業経済のこと)は上向きにならないから
もっと企業自体にばらまけ!


でもカリフォルニア州が日本と同じ法人税率なのは何も説明していないみたい。
(まあその事実を載せているのは少しは良心が残ってるのか?それとももっと高いところが?)

また消費税率を上げてそれを社会保障充実にあてろとか非常に陳腐な内容ではある。

まあこれをトップに持ってくる事自体スポンサー様第一のマスゴミの本性であるからさ。

近々この記事の反証(もしかしたら証明)はきちんとやってみたいと思う。

|
|

« 反エコ会社EPSON | トップページ | 甲武山岳ツーリング »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/48292894

この記事へのトラックバック一覧です: また出た?(読売朝刊1面):

« 反エコ会社EPSON | トップページ | 甲武山岳ツーリング »