« OpenOfficeでマクロ(Go-oo その4の補足) | トップページ | セーキョー様のマーラー復活! »

2010年5月29日 (土)

OpenOfficeでマクロ(Go-oo その6)

Go-ooを旧バージョンに戻してExcelマクロを試してみた。
バージョンは3.1.0


100526_016


これだと図形の楕円もフローチャートも普通に表示される。
そしてこの2倍、3倍のマクロもちゃんと動作する。

だけどもその4でふれたTintAndShadの記述があるマクロは駄目だった。
しかも3.2.0だとVBAが立ち上がってデバックできたが
この3.1.0だとGo-oo(OpenOffice)自体が落ちてしまう。
なかなか一長一短である。

しばらくこの3.1.0でいろいろやってみようと思う。
しかしOpenOfficeと言いこのGo-ooと言い
本当に実用している役所とか企業あるのかな?
しかもどのように外部のExcelと合わせて運用しているのだろう。

それにデータベース何かとの連携なんかも実験してみたいが
実際MySQLとかでやればよいのだろうが
さすがにそこまでは手が回らなそうである。

|
|

« OpenOfficeでマクロ(Go-oo その4の補足) | トップページ | セーキョー様のマーラー復活! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/48466596

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOfficeでマクロ(Go-oo その6):

« OpenOfficeでマクロ(Go-oo その4の補足) | トップページ | セーキョー様のマーラー復活! »