« 読売新聞のの緊急提案をバカにする1 | トップページ | 公募意味ないよ!・・・青森新幹線愛称決定 »

2010年5月11日 (火)

不思議ちゃんと空気読めないオヤジ

比例代表 谷亮子氏、出馬

毎日jpより
 

民主党は10日、夏の参院選比例代表に、柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)を公認した。谷氏は党本部で小沢一郎幹事長と共に記者会見し「現役はもちろん続ける。ロンドン五輪で金メダルを目指す」と述べ、現役を引退しない意向を表明した。

 谷氏は会見で3月に党側から誘いがあり、4月下旬に出馬を決意したと説明。「スポーツ振興に携わりたい。国民が誰もが望むような国づくりをしたい」と抱負を語った。所属していたトヨタ自動車を退社したことも明らかにした。

はっきり言って世界一の不思議ちゃんだと思う彼女は。
いままで政治に関するようなコメントって全く出してないよねこの人?
政治屋オヤジに何をたぶらかされたんだ?

比例区に置いとけば票も稼げるし議員になった後も馬鹿だから
ものを言わない数合わせ要因に最適だし。
今のミンシュに最高の人間じゃないか、彼女は?

同じ毎日にはそんな彼女を心配する記事も
解説:民主、谷亮子擁立 「政治利用」ぬぐえず

政治家との「二足のわらじ」は、五輪出場の機会を自ら狭める結果にもなりかねない。

 
女子48キロ級は、昨夏の世界選手権を制した福見友子(了徳寺学園職)や山岸絵美(三井住友海上)ら若手が台頭。谷は銅メダルを獲得した08年北京五輪の後、一線から離れており、まして政治との両立となれば、五輪への道のりは険しい。

 現役選手のまま政界入りした例として、95年7月の参院選比例代表で自民党から立候補し初当選した橋本聖子・現日本スケート連盟会長がいる。注目度アップを狙うという点では、今回の谷の擁立も似た構図だ。

 「スポーツ支援や環境整備に力を尽くしたい」と語る谷の主張は理解できるが、人気選手が政治に利用されている側面は否めない。【

橋本聖子は現役のときからスポーツがらみではあるけど
政治的な発言も多く
そんな彼女の立候補は
スポーツ界の地位を高めてくれるのではという肯定論も多かったし
実際議員になってからの彼女の行動はなかなかという評価も多い。

が!

この不思議ちゃんは・・・・・・・・。

ジミンの絶好調男と言い

この手の客寄せパンダに票を入れてはいけない!

|
|

« 読売新聞のの緊急提案をバカにする1 | トップページ | 公募意味ないよ!・・・青森新幹線愛称決定 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/48330766

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議ちゃんと空気読めないオヤジ:

« 読売新聞のの緊急提案をバカにする1 | トップページ | 公募意味ないよ!・・・青森新幹線愛称決定 »