« 近代文化遺産として | トップページ | 大さん橋ライブカメラ »

2010年5月10日 (月)

このマスゴミの大スポンサー様は車会社とタクシー業界か?

最初はもう少しまともな特集かと思ったが・・・
マスゴミ(フジ?)が大好きなスポーツ車たたきの特集だった。
例えば左折専用車線などの道路及び交通関係の問題点について
全く触れないでスポーツタイプはみんなひどい運転みたいな言い方・・・。

見ていると7割くらいがママチャリだったりするみたいなのだが・・・・。
しかもその後のほらヒヤリが起きたといってるところは
みんなタクシーの無茶な運転のせいではないかと思われる画像だし。

自転車が擦れ違えないような取って付けたような自転車スペースに関するところもそう。
こういう道路は自転車は車道を走れないという法律論しか言わない。

反対に殆どの車がやってる一時停止での停止線余裕オーバーについての事故は
サラッと流してこういう人もいる程度にしか言っていない。

途中の自転車乗りのコメントも編集されすぎて
この番組の言いたいようにしか聞こえないし。


このチャンネルのこの手のワイドショーみたいなニュースは
はっきり言って世評を惑わすだけにしか存在していない。

もうマスゴミ(一部の馬鹿なやつと信じたい)は
この件に関してははっきり言って黙ってて欲しい。


この記事に対するコメントはほとんどこの放送の内容に不満があるようなものばかりだ。

自転車乗りの皆様!
これからは一切このマスゴミの取材は拒否しましょう!
どう転んでも悪いようにしか編集されんぞ!

|
|

« 近代文化遺産として | トップページ | 大さん橋ライブカメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント付きのニュース、
それもフジ系列なんて、
正直ニュースだと思って見ちゃ駄目だよ(笑)
行き当たりばったりな思想操作番組だから。

民放に限らず、最近のニュースは事実を伝えるんじゃなく、事実の一部だけ都合良く切り抜き自分たちが思った通りの番組に作り上げる事に専念しているのがバレバレで視聴者離れてるのにそれも気づかないノータリンの集団です。
そんなバカの作った内容なんて、まさに見ればバカになる一億総白痴計画の一部ですわ(古っ~)

投稿: かなぴ | 2010年5月10日 (月) 09時20分

>事実の一部だけ都合良く切り抜き自分たちが思った通りの番組に作り上げる事に専念しているのがバレバレで視聴者離れてるのにそれも気づかないノータリンの集団です。

ここ全く同感です。かなぴさんもしかしてマスゴミになんかひどい目に合わされた?
でもコンだけインターネットなんかでクチコミが広がってるから適当な記事や番組やるとすぐバレるのになんでマスゴミはすぐにこういう適当なことやるんだろうね?本当に裸の王様なんだね!

投稿: あゆ | 2010年5月10日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/48315815

この記事へのトラックバック一覧です: このマスゴミの大スポンサー様は車会社とタクシー業界か?:

« 近代文化遺産として | トップページ | 大さん橋ライブカメラ »