« 名古屋フィル | トップページ | Vine Linux5でRAID1 »

2010年5月16日 (日)

やっぱりこの会社は個人情報扱うべきではない

ストリートビュー、個人情報まで収集…メールも

読売新聞より

米グーグルは14日、インターネット上で街並みの画像を閲覧できるサービス「ストリートビュー」の情報を収集する車が、無線LANを経由して個人情報まで誤って収集していたと発表した。


今回の問題はドイツ当局の要請で社内調査を行った結果、発覚したという。収集した情報は利用していないという。

この会社は個人情報に関する重要性の認知度が社内に異常に低い。
今回もその認知度の低さからくるものではないかと思う。
そうそれはこの会社のすべてからにじみ出る個人情報軽視の風潮。
会社の利益>>公共の利益>>個人の利益

中国が異常に嫌がるのも当たり前だと思うし
早目に市場から退場されることを切に願う。
ひどい情報公害を引き起こす前に・・・・。

|
|

« 名古屋フィル | トップページ | Vine Linux5でRAID1 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/48368487

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの会社は個人情報扱うべきではない:

« 名古屋フィル | トップページ | Vine Linux5でRAID1 »