« 先週のリベンジ(足柄峠-長尾峠) | トップページ | 高速無料化社会実験の感触 »

2010年7月 4日 (日)

さらばNE'X

6/30限りでNE'X253系が引退した。

railf.jpより
253系が“成田エクスプレス”から撤退

1991年3月19日の運転開始以来“成田エクスプレス”として運転されてきた253系が,E259系の増備にともない,2010(平成22)6月30日(水)かぎりで“成田エクスプレス”運用から撤退しました.

去年の今頃は新型が試運転始めたというような話題がちらほらで
こんなに早くいなくなるとは思いもしなかった。
正味19年での引退は早いような気がするが
まあ優等列車として生まれてきたからには
それもいたしかないところか。

100704_0001
鎌倉車両センターで廃車回送を待つ253系。

100704_02
この写真は2009/1/20戸塚豪徳寺こ線橋にて

一番運用離脱が早かった今となっては使いにくい
3連編成が長野電鉄に移籍して今後も生き残る。

|

« 先週のリベンジ(足柄峠-長尾峠) | トップページ | 高速無料化社会実験の感触 »

鉄!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さらばNE'X:

« 先週のリベンジ(足柄峠-長尾峠) | トップページ | 高速無料化社会実験の感触 »