« メチャノビ | トップページ | IdeaPad U350 »

2010年10月15日 (金)

CDウォークマン

うちのiPodnanoは2Gなので
クラッシック音楽などを入れると
長めの演奏だったりすると数曲しか入らない
というような事態もありうる。

しかもいちいちパソコンにつないで
曲を入れ替えるのもめんどくさい。
しかもwavだと2,3曲しか入らないし
圧縮音楽はイマイチだし。

きっとこれは8Gでも16Gでも
程度の差はあれども
クラシック音楽を聴く以上
避けては通れぬ関門かもしれない。

で、携帯性がそれほど必要とされない場面での
使用を前提として今更CDウォークマンを買ってきた。

101015_003


しかし国産メーカーはポータブルCD市場から
SONY以外は撤退した今、しかもそのSONYですら

この1種類しか生産していない。しかも3千円ちょっとの安いモデル。
乾電池用なのでACアダプターを買うと
2500円と本体並みでしかも
昔のと違ってものすごく馬鹿でかい。
リモコンは本体横に映っている丸いチャチイ奴。

やっぱりハードオフとかで全盛期の
格好良い液晶リモコン付きの薄いやつ使えばよかったか・・・・。

しかも付属のイヤフォン、めっちゃ音悪いし・・・。
速攻余ったiPodのやつに交換しておいた。
でもやっぱり音質はもう望めないのか?

最近のiPod はメモリープレーヤーでクラッシックを
聴くときに最大の障害ともいえる
ギャップレス再生にも対応しているし
(SONYは対応モデルはほとんどないみたい)
新しいiPodnono買うかぁ!
アッでもタッチ画面はグローブしていると
全く駄目だからやめとくか・・・・。

|
|

« メチャノビ | トップページ | IdeaPad U350 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/49752618

この記事へのトラックバック一覧です: CDウォークマン:

« メチャノビ | トップページ | IdeaPad U350 »