« 不可能 | トップページ | レッドブルカー? »

2012年1月31日 (火)

IS04の充電アダプターの蓋とAUショップの屑な対応

120131_001

IS04の充電アダプターの蓋の爪がすぐに折れる。
写真左が新品、右が折れた奴。
買ってから2度目だがそのままで我慢していたりする期間もあるので
実質の寿命は3ケ月少々といったところか?
ここが壊れると売りの一つの防水機能も失われちゃうので最低である。

AUショップで頼むと在庫があると1つ無料でくれる。
あまりにもすぐ壊れるし手に入るまで2週間くらいかかるし
あちらこちらでこの部品がすぐに壊れるとの評判だし
昨日AUショップでこの部品を複数注文できないのかと行ってみた。

以下そのやり取り


あ:「この部品すぐ壊れるの予備で複数注文できないのか?」
AU:「1つづつでしかできない」
あ:「すぐ壊れるとわかっているのにそれはおかしいのでは」
AU:「1つ注文してその後修理扱いで阿づからせていただけば2個にはなる」
あ:「その間何週間も使えないではないか」
AU:「とりあえず在庫があるかどうか聞いてみる」


電話  5分ほど

AU:「在庫が切れているので注文できない」
あ:「じゃあ在庫が入ったら知らせてくれ」
AU:「それは出来ない」
あ:「ではどうやったら注文できるのか?」
AU:「在庫があるときに注文してくれ」
あ:「ではどうやったら在庫があるか知ればよいのか」
AU:「でも在庫がない時は注文を受け付けない」
あ:「それならこの携帯は機能の売りの一つである防水が
   普通に使えないから不良品なので返品してほかのにしてくれ」
AU:「それは出来ない」
あ:「あんたじゃらちが明かないから上司につないでくれ」
AU:「それは出来ないから全部お客様センターに電話してくれ」
あ:「窓口にいるのにそれは変ではないか?」
AU:「じゃこちらで掛ける」

電話する
5分後やっと繋がる。

あ:「この部品しかじかくかくかくなので複数注文できないか・
     もちろん有償でも構わない」
AUサ:「上司に聞いてくる」


5分01秒経過

AUサ:「もうちょっと待っててください」


この間さっきのAUショップの店員の手が激しく動いているので
メールなどでこのお客様センターと連絡を取っている可能性あり

7分24秒

AUサ:「数個なら在庫があるから送れます、3個でよいですか」
あ:「あと12か月で24か月たつのでそこでこのスマホやめるのので
   また今手元に1個あるので3ケ月で壊れるとしても4個あれば
   そこまで持つので3個でよいです。」
AUサ:「では送ります、・・・」


電話番号などを聞かれ手続きが終わる

9分25秒


最初から出せるなら出せばよいじゃぁないか?
結局20分以上もくだらない時間を使ってしまった。

しかし不思議だ
「在庫がないと注文できないし在庫ができたら教えることもできない」って
どういう対応なのであろうか?

しかし屑な携帯販社は某禿バンクだけかと思っていたが
AUもそうなんだね。

でもIS04は今時はトロくってバグもいろいろあるが
そこそこ気に入っているのでもう少し使いたい。

|
|

« 不可能 | トップページ | レッドブルカー? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54722/53870107

この記事へのトラックバック一覧です: IS04の充電アダプターの蓋とAUショップの屑な対応:

« 不可能 | トップページ | レッドブルカー? »